毒ママを選んで生まれてきたらこうなった

生まれる前と胎内記憶のある毒母第3世代なつみ

母のサイコパス行動を告白(by AI)


父の七回忌法要の二日後、母から
「昨日突然、Rの娘(従妹)が家に来た」と電話がありました。
Rさんは私の敬愛する叔母(父の妹)ですが、母にとっては世界一嫌いな人です。
従妹は母親の異変とアルツハイマー診断までの経緯を語ったようでした。
力を貸して貰えるかもしれない、元気なうちに連絡を、と考えたのでしょうか。
よりによって他人の弱点を利用するサイコパスに相談とは、なんてこった!
同情どころか裏切るつもりで従妹から内情を聞き出した母が興奮気味に
「あのカネに汚いRがとうとうボケたって!」
「カネ!カネ!って言ってたRが!」
「トースターの使い方も分からないってw」
「旦那も頭オカシイから自宅で看たいってw」
「できるもんかwさあっ、これから共倒れや!w」
世のいじめっ子が70歳後半になったらこんな感じ?なセリフとwが耳元で響き、受話器を持つ手が震えました。
↓お金に汚いのは母です。

dokuhahadai3sedai.hateblo.jpdokuhahadai3sedai.hateblo.jp

dokuhahadai3sedai.hateblo.jp

dokuhahadai3sedai.hateblo.j実業家として成功したものの風評被害で田舎を去ったRさん。
父の葬儀後に会った時
R「田舎では何故かうまくいかなかった。親が厳しすぎた」
と当時を回顧しましたが。
ガセの噂を流しまくったのは、Rさんの成功を妬んだ私の母です。
歩く週刊誌みたいな人を味方に、今でいうバズらせて効率よく噂を広めました。
ありもしない火に油を注ぐために「Rのせいで恥をかいた(怒)」と、これまたありもしない火の粉をかぶった自作自演で、父と姑を責めに責めました。
そのせいで祖母らからの風当たりも強くなり、Rさんは幼子を連れて田舎を出る羽目に。
ターゲットを引きずり下ろすだけでなく、家族間を不仲にさせ、ついでに嫌いな父と姑叩きも被害者の体でやったのです。
私が『噂は母の嘘だ』と見抜いたのは、母の前口上が「なつみも言ってる」だったから。
何のこと?しかも『も』って複数げなアピールしてるけど、前提自体が、ない。
毒母の定石
嘘がばれたら私のせいにする→私は嫌われ、Rさんと仲が悪くなる→母はバレてもバレなくれも好都合。
当時の私は、捨て駒という存在を知りませんでした。
さらに驚いたことに
R「なつみちゃんのお母さんとは仲良しだったから何でも相談していた」
Σ(゚д゚lll)!
災禍(というか策略)の犯人を知らぬどころか、仲良しだったとな!
周囲にRさんを攻撃するよう仕向けておきながら、母自身だけは平然と仲良くしていたのです。
祖母はRさんとの間にわだかまりを残したまま亡くなったというのに。
田舎を去った後のRさんは順調で、器が大きくて優しい今の旦那様と再婚をしたのですが。
愛情深いが故に旦那様自身で看護したい、という選択肢一択なのだと知る由もない母には、あのような残酷な言葉を吐けるのでしょう。
不運にも、従妹もRさんと同じ轍を踏んでしまいました。
母親が仲良しだと公言してるのに何故疑いましょうか。
二日前に真っ白になった頭で大好きな叔母を案じています。
↓二日前のターゲットは私でした

dokuhahadai3sedai.hateblo.jp

↓またしても毒母の最恐定石にやられた捨て駒たち。

dokuhahadai3sedai.hateblo.jp
↓兄たちとのわだかまりは消えぬまま、母は高みの見物

dokuhahadai3sedai.hateblo.jp
↓「お前は世界一嫌いなRにそっくり」と言われてきた幼少期dokuhahadai3sedai.hateblo.jp
dokuhahadai3sedai.hateblo.jp
↓生まれる前から大好きな祖母

dokuhahadai3sedai.hateblo.jp