毒ママを選んで生まれてきたらこうなった

生まれる前と胎内記憶のある毒母第3世代なつみ

4 運命 空で人生の計画を立てて来る

などと言われていますが・・・
私も空の上で誰か(神様?)に決めさせられた記憶があります。

母のしつけはマナーを学ばせる躾でも道徳を教えるためでもない、ただのストレスのはけ口でした。
「ああイライラしてきた!悪いヤツはいないか?」と言いがかりをつけては暴力をふるわれました。
「お前を叩くと手が痛くなった」とさらにヒートアップして、ベルトやハンガーを使うようになりました。
で、そのハンガーが壊れたりすると、ケチなので悔しがって更に怒り狂う、という絶望的な展開に。

ケチ話↓

dokuhahadai3sedai.hateblo.jp

dokuhahadai3sedai.hateblo.jp

dokuhahadai3sedai.hateblo.jp

よく犠牲になったのは、兄と弟でしょうか。
私は、だれにでもよくしゃべる子だったので、発覚を恐れてできなかっただけで、かわいがられていたわけではありません。
どちらかというと、精神的な暴力が多かったです。
また、あざができても見えないところ、内腿(もも)や腋(わき)をつねられてました。

あの時、虐待というチョイスもしたかもしれません。

dokuhahadai3sedai.hateblo.jp