毒ママを選んで生まれてきたらこうなった

生まれる前と胎内記憶のある毒母第3世代なつみ

おみくじを無視したらこうなった


一つだけ忘れられないおみくじがあります。
子どもが幼稚園の時にママ友がストーカー化し、ノイローゼになりかけた時のおみくじ
彼女らから逃げるべく転居・転園を決めて秘密裏に作業を進め、夜逃げのように引っ越しました。
引っ越し前日、近所の氏神神社で無事の転居を祈願しつつおみくじを引いてみました。
ボロボロになった私・・折れそうな心で救いを求めた結果がこれ。↓
【転居 どこに行っても同じ】
ガーンΣ(゚д゚lll)
傷口に塩対応な神さまのことば・・・結んで置いて帰りました。
お守りにしようと思っていたのに・・・残念です。
ところがその後、驚くべき事態に。

引っ越してすぐ旅行した有名神社で。
先日、いけ好かないご神託をいただいたけど、あれはきっと間違いですよね?
ブルーな気分をリセットするべくおみくじ引き直しました
えぇ・・もちろん心機一転!明るい毎日が待っている!と信じてましたとも。
ところが・・なんと。
【転居 どこに行っても同じ】
((((;゚Д゚))))ヒイッ
よくよく見たら、【転居】どころかおみくじ自体も同じ
何百キロもの距離と時間を超え、このシンクロニシティって、神業か。(神社だけに)
ここで初めて、神意を理解いたしました。
神さま、既読スルーすみませんでした。

かくして、始まった新生活。
新たに・・話の通じない独善的で嫉妬深いストーカーからロックオン★またしても。
転居先でも悩みの種となり、芽が出ては刈り取る、の繰り返しに。
ひょっとしたら、乗り越えないといけない運命・・・そう考え、厳しい数年間をとりあえずクリアできたのは、あの塩おみくじのお陰でしょうか。
↓その氷山の一角はこちら。

dokuhahadai3sedai.hateblo.jp

dokuhahadai3sedai.hateblo.jp