毒ママを選んで生まれてきたらこうなった

生まれる前と胎内記憶のある毒母第3世代なつみ

マロンケーキの思い出


母が「◆◆のケーキだよ」と、ショートケーキ2個くれた。
◆◆は地元一番の人気店。
都会の兄一家もお気に入りで、帰省の折と小包を送る時いつも母は◆◆のケーキを買ってあげていた。
今まで私には買ってもらえなかったから、素直にうれしかった。

開けたら・・・
渋皮つきマロンがのったケーキ。
マロンなのにバナナ香料がすごっ!
大喜びで食べたら・・・
渋皮つきマロンと思いきや、腐ったバナナ。
生クリームモドキの層がカマボコ並みの硬さ。

箱をよく見たら、消費期限と店のシールが剥がされてるではないか。
その断片をWEB検索したら、ジェネリックB級ケーキ、しかもアウトレット。

アウトレット開催日を知るや、かなり古そう。
腐敗臭がないから油断して食べたわ、さすが添加物の威力。

母に聞いてみたら・・・
「伯母(母の姉)がくれた。私も◆◆って騙された」と逃げた。
いやいや、伯母はそんなことしない。

後日談
ケーキ屋◆◆に行く用ができたので、うっかり「欲しいケーキある?」と母に一声かけると、遠慮なく「モンブラン!」と所望。
ケーキといえば『モンブラン』くらいしか覚えていないのだと思うけど。

兄と母は有名店のケーキを食べるけど、私には生ゴミだった・・・って話でした。
↓母はどんなモノでも廃棄以外の選択肢を必ずとる。どんなモノでも・・。
dokuhahadai3sedai.hateblo.jp

↓人のものを搾取しておきながら「やっぱ要らない」って。
dokuhahadai3sedai.hateblo.jp