毒ママを選んで生まれてきたらこうなった

生まれる前と胎内記憶のある毒母第3世代なつみ

不思議な偶然

前回の他にも起きた少し不思議な出来事。

【夜とメロンがシンクロ】
2018 年、父が亡くなって半年後。
テレビを観ていたらメロンが出たので、家族みんなメロンが食べたくなりました。
翌日スーパーで見つけたものの、贈答用で高価すぎたので諦めました。
1円すらもケチられて生きてきた毒母育ちが、こんな高いものをどうして買えましょうか。
お金にシビアな子ども時代。命がけで生きてきました。

dokuhahadai3sedai.hateblo.jp

その夜「明日(休日)来い」と亡き父が呼びました。(正しくは、そんな気がしただけですが)
翌日、実家にアポなしで行ったので驚かれ(正しくは、嫌がられ)ましたが、もっと驚いたのはコチラでした。
着いて父のお仏壇に挨拶すると、甘い香りがします。
お供えが、メロン
昨日スーパーで見つけた贈答用のマスクメロンです。

母が言うには前夜、隣の奥さんが「急に思いついたら、いてもたってもいられなくて」とお供えに持って来られたそうで。
「月命日でもないし、あらたまって変なの。しかも夜にわざわざ・・頭おかしいんじゃない?気持ち悪いから持って帰って!」
↑とても失礼な母ですが、コチラは気持ちよくいただきました。
そして隣の奥さんがメロンを持って来られた時間は、まさに父が呼んだ(気がした)時間でした。
私が買えなかったメロンを父が(いや正しくは隣の奥さんですが)買ってくれたのでしょう。
父は気前が良い人だったので思い出して食べながら涙が零れました。
メロンをありがとう、お父さん。(いや、だから正しくは隣の奥さん・・)

【確率より運 ついにあの世から焼き肉パーティ】
2018年末、スーパーのガラポン抽選で牛肉セットが大当たり。
先に25回も引いた人がALLハズレだったので、たった2回分しかない私の期待値は限りなくゼロでした。
父は生前よく焼き肉屋に連れて行ってくれていたので、あの世からも焼き肉をごちそうしてくれたね、と有り難くいただきました。
この1年後(2019年末から2000年始)も父からキター!もはやお歳暮?それともお仏壇掃除のお礼?↓

dokuhahadai3sedai.hateblo.jp

↓母に当たったのはバチでした。dokuhahadai3sedai.hateblo.jp
↓亡き父と逢いました

dokuhahadai3sedai.hateblo.jp