毒ママを選んで生まれてきたらこうなった

生まれる前と胎内記憶のある毒母第3世代なつみ

9 生まれる前の弟と会った

f:id:dokuhahadai3sedai:20210811173901p:plain


母と生まれる前の弟のツーショット

弟がまだお腹にいた頃、不思議な光景を見ました。

母がソファに深く座ってテレビを見て笑っています。
兄と私が傍でウロウロして遊んでいます。
その時、母の大きなお腹のヘソあたりから、にゅーっとモヤ(白っぽい半透明な感じ)が出てきたのです。
そこには顔がありました。目と口は覚えていますが、輪郭はなかったように思います。そのモヤが私の目の前に来て「誰?なんだお前。お前なんか知らないぞ」とぷいっとそっぽを向いて、母の顔へすーっと行ってしまいました。
ちょっと侮辱的だったので、嫌なやつだな思いました。
そのモヤは母の頬にすりすりしながら「ママー。早く会いたいよー」と。
母はモヤに気付いてないものの、満面の笑みを浮かべています。
思わず、兄に「今の見た?」と聞いても
「?」兄には見えないようでした。

「おなかの子は男の子。仲良くなれそうにない子だった」というと母は
「フン。勝手に決めるな。男か女か判るもんか」と。
信じてもらえないよりも、モヤに「誰?知らない」と言われたことの方がショックでした。
しかし、今思うに、私の方がうっかり勝手に家族の一員になってたわけで。
モヤが気を悪くしたのは当然だったのかもしれません。その根拠 ↓

dokuhahadai3sedai.hateblo.jp

多分、彼も空の上で、母を選んだのでしょう。
会いたがってたくらいだから、前世からの縁かもしれません。
詳しくまとめました↓

dokuhahadai3sedai.hateblo.jp

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 

胎内記憶↓もどうぞ

dokuhahadai3sedai.hateblo.jp