毒ママを選んで生まれてきたらこうなった

生まれる前と胎内記憶のある毒母第3世代なつみ

主を失った愛車の行方は母次第

主を失った亡父の愛車の行方は、母次第でした。
最初に車を欲しがったのは、私の兄の嫁さんでした。
素直に甘えられる人はいいな、と羨ましい毒親育ちの私。
母は私ひとりの時、こっそり・・でもハッキリと「兄嫁さんにあげたくない」と言いました。
チャーンス!私が、貰える?
『欲しいオーラ』を出してみましたが、ワザと知らんふりされました。
母「車は弟のモノだ」
と、しつこく牽制してきたので、私にも『あげたくない』のだと察して身を引きました。
現実は甘くありませんね。

弟のモノになる大切な父の車。
弟が欲しいのなら仕方ありません。
ところが。
その後、弟から「父の車は〇〇円で売れました」メールが来ました。
弟はいらなかったのでした。

その頃、母と前出の兄嫁さんとに嫁姑事件が起きました。
自分に味方が欲しくなった母は
「本当は、あなたに車をあげたかったけど弟クンが・・」
と責任転嫁しつつ、私の機嫌を取り、味方にするために
「せめて車の売却代金は、あなたにあげる」と言い出しました。
えっ貰っていいんですか?

「あなたには1円も使いたくない」と言われ生きてきた糟糠の私。
嬉しさよりも常識の方が上回っていて思わず、
私「いや、それより葬儀と仏壇代として兄に返したらどうよ?」と言うと
母「イヤ
速攻で返されました。

そして・・あれから2年経ちましたが、1円の入金もありません。
なんということでしょう。
の趣味が魚釣り。
多くの戦果を運んでくれた父の愛車で、私を釣りました
父の愛車最後の釣りの戦果が私って・・。

私を味方につけ、汚れ仕事をさせておきながら、結局ぬか喜びだけをくれました。
相変わらず毒親に利用される私ですが、地道に頑張って働こうと思います。