毒ママを選んで生まれてきたらこうなった

生まれる前と胎内記憶のある毒母第3世代なつみ

はてなブロガーに10の質問

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

こんにちは、なつみ@毒母第3世代です。
第1世代の祖母、第2世代の母、そして私は第3世代。
生まれる前から名前が決まっていました。
母曰く
私に似て美人だったらエリカ
たとえハズレでも女は愛嬌♪せめて名前だけでも可愛くナツミ

この2択でしたが、
想定外の大ハズレ!
ナツミなんて可愛すぎて名前負け必至!!急遽、変更。
不細工とののしられる・・なんて毒親あるある、前途多難な生誕エピソード。

はてなブログを始めたきっかけは?

自分への教訓メモ。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

『自分の誕生を愛でる存在』というのは、月日が経とうが大きな支えになるものです。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

「あるある」「わかるよ!」って言いたいとき言われたいとき
・・救いになるよね・・

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

2記事。
毒親従姉編】と【生まれる前の記憶】
世に出してもよいか思案中。

自分の記事を読み返すことはある?

ある

好きなはてなブロガーは?

いる。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

ありがとう。

10年前は何してた?

慣れない子育て真っ最中で、ママ友事件続発。
これを機に、母が毒親だと気付き、毒母プロデュース父子氷河期が終焉。

この10年を一言でまとめると?

父子氷河が大量溶解した反動で母子氷河期に突入!

水面下では海底マグマが噴出中!
マグマ記事を亀更新で執筆予定!

現場からは以上です